性病の即日検査と女性性病とは

性病と言えば、その症状が出るまである程度の潜伏期間があります。

特に女性性病の場合は男性の物とは違って、潜伏期間がとても長かったり時には全く症状が出ないという事も珍しくありません。

しかし女性性病をそのまま放置しておくと、時には不妊の原因となってしまう事もあります。

少しでも調子が変だ、いつもとは違うという風に感じた時は、ただ体が疲れているからだと思い込むのではなく、病院に行って性病検査を受ける事がとても重要です。

性病としてよく知られているのは、クラミジア・カンジダ・トリコモナス・淋病等です。

女性性病等はどうしても検査をしてもらう事自体が恥ずかしいと思ってしまう人もいますが、自分の体の為にも恥ずかしい気持ちを抑えて検査してもらう必要があります。

ただ、性病の中には即日検査結果が出る物もあれば、検査結果が出るまで1週間以上を要するものもあります。

検査前にはそういう事も良く理解しておく事が重要です。

即日結果が出て病院の方でどうだったか教えて貰える物として有名なのが、クラミジア・カンジダ・トリコモナス等です。

またHIV抗体についても即日通知が可能となっています。

勿論病院で検査結果を教えてもらわなくても、郵送で結果を教えて貰ったり、ネットで問い合わせてみるという方法を採用しているクリニックもあります。

自分に合っている方法を選ぶ事ができる様になっているのが現状です。

性病自体はそれほど珍しい病気ではありません。

しかし放置していると、自分の体に影響を与えてしまうだけでなく、性病を広めてしまう可能性も出て来ます。

沢山の人と性行為をする事が有る人は、必ず定期的に検査を、また排尿時の痛みがあったりおりものが増えたという人も即日検査が出来る物も多数あるので、病院に行って検査してもらいましょう。

ページトップへ